検索フォーム

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気記事
経営してみたいこんなマンション

今、住人の趣味や好みに合わせて

■39歳 女性

今、住人の趣味や好みに合わせて、色々な特色を持ったマンションが売り出されています。
私がもしマンション経営をするなら、音楽をしている人、音楽を楽しんでいる人が気持ちよく暮らせるようなマンションを経営したいです。
自分が子供の頃、楽器を習っていたのですが、ご近所の手前、練習時間が限られて不自由な思いをしました。
だから、それぞれの部屋は完全防音となっていて、お隣などを気にせずに楽器などの練習ができるように配慮したいです。

更に、楽器の出し入れがしやすいように、玄関や扉は大きめにしておくなど、マンションの隅々まで音楽を楽しめるようにしたいです。
更に、共用のホールを作って、自由に演奏会が開けるようなスペースがあったら、更にいいなと思います。
実際、こういう観点で作られたマンションもあるそうで、音楽家や演奏家の人たちから、とても人気が高い物件になっているそうです。
せっかくマンション経営をするなら、住む人も楽しく毎日が過ごせるようなマンションを提供したいです。
そこに住むことで、より良い環境で更に技術を伸ばしてくれたら嬉しいなと思います。

不動産経営にすごく憧れます

■29歳 女性

不動産経営にすごく憧れます。
もし、自分がマンションの経営に携わることになったら、学生専用のマンションを経営してみたいです。
マンションを建てるのでしたら、勿論キャンパスから近い場所にして、学生さんを呼び込みやすくします。それに、学生さんでしたら必ず2年や4年で入れ替わりになりますので、卒業して退去してもまた新しい入居者がやってくるので、空室が続かないのが大きなメリットです。

それにオーナーとして、若い学生さんの世話をしてみたいという気持ちもすごくあります。希望者には食事も提供できる、下宿屋さんのような経営をしていきたいと考えています。今の学生さんは、授業やバイトに就職活動などでかなり忙しくしているので、食事を満足にとる時間もなければ、自炊する時間はもっとないです。
だから、マンションに専用の料理人を雇って、学生さんの食事の世話をしてみたいと考えました。

新しいけれども、昔の下宿屋さんのようなマンション経営をしてみたいです。

おすすめサイト

Copyright (C)2016経営してみたいこんなマンション.All rights reserved.